協励会のご紹介 入会案内 社会的貢献 健康情報誌「エルエル」 HOME

約3,200名の会員をもつ一般社団法人日本薬局協励会は、「最大よりも最良の薬局たらん」をスローガンに掲げ、@国民の健康づくりへの貢献、A協励精神の高揚、B協励薬局の繁栄、C会員の増加および育成、D事業部門の強化を基本目標として活動しています。

2019年初頭より、新型コロナウイルス感染症が世界中に広がり、だれもが今までに経験したことのない日常が続いています。そのような中でも私たち協励薬局は自主運営団体として研修を通して自己研鑽を重ね、安心・安全な地域に信頼される相談薬局となれるよう心掛けております。薬局にお越しくださったすべてのお客さまに希望と安心をお届けできるよう、これからも努めてまいります。

日本薬局協励会では、共に研鑽しあえる仲間を募集しております。薬機法改定により薬局の機能分化が進められる中、健康サポート薬局や地域連携薬局等これからの薬局像を研究し、国民の健康寿命延伸に貢献するためのセルフメディケーション推進や調剤分野においての個別化医療への取り組みを提案しております。協励会入会のメリットは、第一は何でも話し合える仲間が大勢できること、第二は業界の情報がいち早く、正確に入手できること、第三は特色ある選定品(専売品)の研究・研修により販売ができることです。

何よりもお客様のために、あなたも協励会で、地域に根差した相談薬局を目指しませんか。

2021年6月

一般社団法人日本薬局協励会会長
小田 美良